OKKワールド情報事業協同組合の取り組み@
(屋外広告物の管理システム構築と実施)
項目 |
内容 |
実施者 |
組合の役割 |
メリット |
申請の徹底 (条例遵守) |
@屋外広告物許可申請 A屋外広告物継続申請 B工作物確認申請 |
組合員 |
@相談窓口 A依頼物件の橋渡し B申請物件の管理と申請確認 Cテナント変更情報収集と対応(組合員との連携) D行政窓口との相談、交渉 E未申請既存広告物の広告主への申請要請と実施 |
@システム化 A物件の集中管理 B申請地域の組合員が実施する 以上により、効率アップできる。 (中部地区広域で) Cメンテ、改修、改装、営繕等工事に繋がる。 D工事業務に専念できる |
屋外広告物管理 |
広告主との管理契約に基づく広告物の管理 |
組合員 |
@管理契約書式の提案 A地域管理業者の設定 B実施状況把握と問題点の改善提案 |
@仕事に直結する A安全の確保が出来る Bテナント変更情報と対応につながる C管理が不得手でも組合で管理 |
看板による事故の補償 |
看板事故による第三者への保障制度又は、保険への加入義務付け |
組合員 |
@組合員の保障制度への加入書提出義務と保管 A独自の組合保障制度の導入 |
@組合独自の保障制度の提案により、内容充実と負担軽減 A現状に不満があれば変更可能 B「安心」「信用」の確保 |
看板管理に伴う工事 |
点検、調査、修理、改装、付帯する営繕の実施 |
組合員 |
@業者紹介依頼の橋渡し Aホームページでの組合員紹介 |
@近隣組合員による工事実施による効率化 A仕事量の均一化 |